社会人基礎力向上研修

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社会人として必要不可欠なスキルを、
確実に会得することができるようになります
基本情報

・対象者:営業部門の新入社員
・日数:1日間
・クラス形式:グループ形式、1グループ4~6名
・定員:20名

研修の特徴

・営業部門の新入社員の方を対象とした研修です
・ビジネスで必要不可欠となる基礎スキルを満遍なく理解した後、実際にワークを通じて会得できるようになります

研修の狙い

・社会人として必要不可欠なスキルを、ただ知るだけでなく、その場で実践することで、確実に会得することができます
・何気ない基本動作や所作が、お客様や同僚に悪影響を及ぼしその結果、自身の仕事の成果や効率に影響がでるという点を理解してもらいます

研修の効果

・基本動作や所作が、ビジネス上で重要な部分であることを理解することができます
・社会人として営業として、お客様や同僚に不快感を与えない動作ができるようになります

10:00~12:00 ①社会人とは
 学生との違い、社会に貢献する意義

②ビジネスマナーの基本
 挨拶の仕方、言葉遣い、身だしなみ
12:00~13:00 昼休憩
13:00~17:00 ③コミュニケーション原則論
 お客様、同僚とのやりとりの仕方、切り返し手法

④電話のかけ方
 講義・ワーク

⑤ビジネスメールのルール
 講義

⑥チーム力アップのための報連相
 講義、グループワーク

⑦ビジネス用語解説
 会計・財務用語など、ビジネスで多様される用語

⑧振り返り・まとめ