荒巻 順(あらまき じゅん)

25年間で3万人以上の人材育成を日本全国で実施するなど、常に年単位でスケジュールが埋まっているコンサルタント。
学生時代に父親の経営する鉄工所を受け継ぎ、債務超過状態からの立て直しに成功。その後、将来を見据えて、鉄工所からPCサポート事業へ転業。
現在は、大手移動体通信事業者における法人営業部門の人材育成や、認定資格の設計、開発、運営までの一連の業務を、日本全国で実施している。
得意分野は、中小企業の経営者を顧客に持つ、法人向けモバイルサービス・ソリューションを提供する営業担当者と営業組織の育成と支援。自らが中小企業の経営者である点から、経営者視点で求めていること、響く営業手法などを、具体的な事例や手法を用いて伝えている。
得意領域
- 中小企業向けの法人営業のコンサルティングセールストレーニング
- ビジネスモデルの分析を通じた事業課題の仮説検証コンサルティング
- 提案型商談を提供する店舗型ビジネスのスタッフトレーニング
- 人材アセスメントツールを利用した、営業組織の生産性向上コンサルティング
資格・認定
- Profile International社認定コンサルタント
- John Wiley&Sons社DiSC®認定コンサルタント
- BMIA認定ジュニアコンサルタント
- 千葉市産業振興財団登録専門家
研修・講演実績
◎大手移動体通信事業者向け
- 法人営業スタッフに対する資格制度も含めた育成制度企画運営
- 新規開拓営業飛び込み営業同行コンサルティング
- 法人営業スタッフ向けコンサルティングセールス研修
◎営業支援会社向け
- 新規開拓強化コンサルティング
- コールセンターSVマネジメント力研修
他多数
若松 拓(わかまつ たく)

20年を越す期間の中で、1.5万人以上の人材育成に携わってきた経験を持つ。育成指導のみならず、認定制度の評価試験官といった正確性を高く求められる業務も多数担当している。
技術知識・コミュニケーション力・情報分析手法など、様々な切り口から営業力強化に繋げるトレーニングを行う。根っからの理数系人間につき、根拠を明示して納得感を高めつつ理解と落とし込みを進めるスタイル。
得意領域
- 中小企業向け法人営業のコンサルティングセールストレーニング
- 提案型商談を提供する店舗型ビジネスのスタッフトレーニング
- ICTを活用したソリューション営業スキルトレーニング
- ICT&モバイル全般のナレッジトレーニング
資格・認定
- MCP(Microsoft Certified Professional Program)
- CCNA(Cisco Certified Network Associate)
- CCDA(Cisco Certified Design Associate)
- .com Master☆☆
研修・講演実績
◎大手移動体通信事業者向け
- 法人営業スタッフに対する資格制度も含めた育成制度全般の実施
- 同行営業を通じた法人営業スタッフの案件創出支援
- 店舗の接客応対スタッフに対するスキルアップトレーニング
- ICT知識研修、同業他社比較知識研修
◎オープンコース
- LAN、WAN、インターネットワーキングの基礎知識研修
- クライアント/サーバ型ネットワーク構築研修
他多数
副島 知種(そえじま ともたね)

NTTやKDDI(当時DDI)等を取り扱う代理店の創業に参画し、営業担当の役員に就任。法人営業や販売チャネル構築に携わり、auショップ(当時IDOプラザ)の店長としては年間販売最優秀店舗の表彰を受ける。その後、一次代理店や新規参入キャリアのコンサルティング、店舗や研修部門の受託運営事業の立ち上げを担う。
SWOTや3Cなど「モノ系のフレームワーク」と思考特性診断や心理学など「人系のフレームワーク」の両方をバランス良く使って顧客企業のビジネスの成功を導いている。
得意領域
- 店舗やコンタクトセンターのマネジメント・販売力強化
- 大脳生理学に基づいた思考特性診断を使ったコミュニケーション向上やチームビルディング
- 心理学と精神療法をベースにしたポジティブな問題解決(メーカー的な原因追及型の問題解決を小売流通業で使うと人を追い込んでしまい、人や組織にダメージを与えやすい)
資格・認定
ハーマンインターナショナル公認ファシリテーター
研修・講演実績
◎大手移動体通信事業者、携帯電話販売代理店向け
- キャリアショップの資格制度を含めた育成企画運営
- キャリアショップの販売、CS強化コンサルティング
- ルートセールスやスーパーバイザー、店長等の育成
- 営業スタッフの販売強化研修
◎流通企業向け
- ショップの販売、CS強化コンサルティング
- ルートセールスやスーパーバイザー、店長等の育成
高野 僚子(たかの りょうこ)

元地方局アナウンサー。インタビューやゲストトークを行う中で、コミュニケーションの重要性を知る。現在は独立し、フリーアナウンサーとしての活動に加えて、講師としてコミュニケーションをテーマとした研修を実施している。
大手移動体通信事業者を中心に、大手電力会社コールセンタースタッフの育成や製造業、アパレル、派遣会社などで研修を担当し、受講生は延べ1.8万人を超えている。
得意領域
- CS(顧客満足)を土台としたコミュニケーション力向上研修、およびトレーニング
- 新入社員(中途採用含む)研修
- 個人の魅力発掘(第一印象や声の印象等)のトレーニング
研修・講演実績
◎大手移動体通信事業者向け
- 営業スタッフ(店舗・法人)に対する接客コミュニケーション育成・トレーニング
- 法人営業スタッフ向けコンサルティングセールス研修・トレーニング
◎その他企業様
- コールセンターSV・AM育成研修、オペレーター育成研修
- 自治体主催女性起業家向け講演
他多数