一次代理店T社様
ご利用いただいたサービス名
拠点リーダー向けソリューションセールス研修
対象者
経歴3年以上の法人営業リーダー候補
ご利用前の状態(発注者が把握していた問題と課題)
- 経営トップ層に対する商談力を強化して、更に囲い込みを強めたい
- 法人営業拠点のリーダー候補として考えている人材を育成したい
- 経営トップ層との商談の際に必要となる、外部環境の収集方法や経営課題の仮説の立案といった戦略的スキルを身につけさせたい
ご利用後の状態(発注者が解決できたこと、数値変化・感想)
- 経営トップ層との商談に必要なスキルセットが得られた
- 戦略的な商談を展開したことで、経営トップ層の信頼を勝ち取り、囲い込みを強めることに成功した
- 拠点リーダーの育成計画を100%達成することができた
一次代理店M社様
ご利用いただいたサービス名
拠点リーダー向け部下の案件支援スキルアップ研修
対象者
経歴3年以上の法人営業リーダー候補
ご利用前の状態(発注者が把握していた問題と課題)
- プレイングマネージャーのため、部下の案件支援をきちんと行えずにいる
- 部下のモチベーションアップや拠点の自走化などを実現にするための育成視点を持たせたい
- 案件支援や育成視点に違いがあり、法人マネージャーとの関係性がうまくいっていない
ご利用後の状態(発注者が解決できたこと、数値変化・感想)
- 部下の案件支援と育成手法のスキルセットが得られた
- 中長期的な目線で部下のマネジメントが行えるようになり、案件支援や育成視点の共通認識を作ることで、法人マネージャーとの関係が良好となった
- 拠点におけるクレーム数が激減し、ポートアウト案件の防衛率が36%上がった
二次代理店N社様
ご利用いただいたサービス名
ソリューションセールスに必要なICT知識習得研修
対象者
経歴3年以上の法人営業リーダー候補
ご利用前の状態(発注者が把握していた問題と課題)
- キャリアのソリューション商材に関連するICT知識が不足している
- 社内SEとの連携が不十分で、コミュニケーションがうまくいっていない
- お客様の社内システムや固定電話環境を把握できず、システム構成図を書くことができない
ご利用後の状態(発注者が解決できたこと、数値変化・感想)
- お客様の業務システムを把握し、営業としての技術知識などのスキルセットが得られた
- ICT知識を備えたことで、自信をもってキャリアのソリューション提案ができるようになった
- ソリューション商材の導入ステップ、メリットをきちんと説明できるようになった
二次代理店S社様
ご利用いただいたサービス名
チームセールス再構築コンサルティング
対象者
法人営業拠点の所属するチームリーダーとメンバー全員
ご利用前の状態(発注者が把握していた問題と課題)
- 離職率が下がらず、人手不足が続く中、スタッフの残業時間が増加傾向にあった
- 人手不足のために業務量が増加し、チームリーダーのマネジメントに対する不満が高まっていた
- 拠点内におけるコミュニケーションが不足するようになり、営業成績は目標を達成できない日々が続いていた
ご利用後の状態(発注者が解決できたこと、数値変化・感想)
- チームリーダーおよびメンバー全員に、人材アセスメントを実施
- メンバー全員が一堂に会して、個々の課題を可視化。チームリーダーはそれぞれの課題の解決実現方法を、一人ずつ寄り添う形で指導
- その結果、拠点内におけるコミュニケーションが活性化し、メンバーからの積極的な改善提案やメンバー同士での助け合いが起こり、職場環境が大きく改善。半年後、離職率は60%減少となり、営業目標は達成率113%となる
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