情報発信方法のシフト

みなさんこんにちは、エクソン代表の荒巻です。お気づきの方もいるかと思いますが、デジタルマーケティングの一環でこのブログを書いていますが、すこしメルマガにシフトしました。

理由はいくつかありますが、いちばんは読んでいただきたいお客様にどれだけリーチしているかが判ると言うことでしょうか。

昨年から運用を開始したMAの仕組みが裏側で皆さんのWeb上での行動をトラッキングさせて頂いています。もちろん、どの会社でも行っているレベルの適法範囲であるのは言うまでもありませんのでご安心下さい。

ブログとメルマガではトラッキングデータの精度が違っているようです。

メルマガは「あなたに読んでいただく」

このブログを始めて半年程度だと思いますが、とても面白い傾向が読み取れました。うちのCMO曰く「熟読率が高い」とのこと。他のWebコンテンツに比較するとだんちの差だそうです。

あくまでも仮説ですが、

「荒巻自身のもっている知見に対してのロイヤリティが高い」

のではないかと言うことで、これを「Webで」ではなく「あなたに」読んでいただくことで、更なるロイヤリティ向上につなげようかと考えた次第です。

もちろん、こちらのブログは放置すると言うことではなく、メルマガの転載をしたり、Webコンテンツとの連動性の強化をしていくつもりです。

たぶん、このブログをお読み頂いている方は、メルマガももう購読頂いているかもしれませんが、まだの方はぜひメルマガへの登録もお願いします。

無料メールマガジンのご登録

株式会社エクソン 代表取締役 荒巻順による、無料のメールマガジンです。 モバイル業界の法人営業部門に関わる方向けに、人材育成・チーム力強化・部下の営業力強化につ…

しかし、代理店を取り巻く環境もすっかり様変わりしました。

でもね、なんども書きますが「それはあなた方の業界都合」であってお客様には関係のないこと。

世の中も激変する中で、皆さんの法人営業としての使命が変わっているわけではないですからね。

こう言う激変の世の中だから、ITのチカラを使ってビジネスを変えていかなくてはいけない時代です。

そのお手伝いをするのが携帯電話販売代理店の法人営業だって本当に思います。